hitandrunand’s blog

薬に頼らずメンヘラを治す方法を探す

精神的に自立した

今日から人に文句言うのやめます。

今更と思うかもしれないけど、

責任感とか、そういうことがやっとわかりました。

自立ってなんなのかやっとわかりました。

親が助けてくれるわけではないし、場所が変わったから私が変わるわけじゃないし、

私が全部自分で選んでやったことだって、自分の人生は私のものだってよく聞く言葉やっとわかりました。

もう体はだいぶ大きくなりましたが。

自分の人生って全部自分で決めなきゃいけないんですね。

大人ってそういうことだったんですね。

うちの親は自立してんのかな。

わからないけど。

精神的に自立ということがわかりました。

とても悲しいけど、この人生を自分でどうにかしないといけないんだね。